みなさん、こんにちはかお2

今年度最後の若者の会は調理実習「焼き飯」でした炒飯

最後の調理実習には7名のみんなが参加してくれましたおんぷ

冷やご飯ゴハンをみんなで持ち寄る予定だったのですが、

実は予定表に書き忘れており、みんな持ってきていないのでは。。。と不安でした泣

ところが、たくさんの人がちゃんと持ってきてくれており、

なかにはわざわざ買って持ってきましたという人まで!!

みなさんありがとうございました笑・

足りない分は鍋でご飯を炊いて用意しましたグッド

 

 

まずは、みんなで手分けして野菜とベーコンを切り下準備包丁

はじめにベーコンを炒め、ご飯と卵を混ぜてから投入びっくり!!

野菜を入れてしっかり火を通し、味付けは塩・こしょう・しょうゆでおんぷ

健康的な薄めの味付けの焼き飯のできあがりおんぷおんぷ

男性ばかりの「男の調理実習」でしたが、みんなで手際よく準備や後片付けをしていて、

男子力(?)の高さがうかがえましたハッピー

 

次回の若者の会は4月12日(水)13時30分からサポステで実施します。

内容は「仕事に役立つDVD鑑賞映画(そのあと、みんなで話す会喫茶店)」です。

もしも仕事といえばこのDVDだびっくり!!というものがあれば持ってきていただいてもかまいませんおんぷ

ただ、みんなで話し合う時間が必要なので、30分から60分ぐらいの動画でお願いしますかお

みなさんぜひ参加してくださいねおんぷ