自粛モードで体を動かす機会が減り、運動不足になってたり
疲れが取れなくなってきたり、太ってしまったり・・・
(私のせいじゃない!全部コロナがいけないんだ!笑)

TVや動画サイトでも
【ストレッチ】は検索キーワードでも上位に入る人気です!

TVや動画サイトで行ってるのは
【セルフストレッチ】
開脚したり、伸びをしたり、体を捻ったり

ブログ画像
体を伸ばすと気持ちいいですよね~♪
(僕も毎日の日課です 笑)

でも!もうちょっと伸ばしたい!
って時ありませんか~

そんな方には、【パーソナルストレッチ】おススメします♪
パーソナルストレッチの特徴は
 
〇自分では伸ばしきれない筋肉がしっかり伸びる!
〇インナーマッスルまで伸びてる実感がわかる!
〇疲れにくく、自然と正しい姿勢で座れたり立てたりします!

ブログ画像

ストレッチはスポーツや運動をする前だけではなく
仕事前や何か活動する前にストレッチを取り入れると
頭の回転もよくなり、体のパフォーマンスも上がります!!

カラダは締まり、ほど良く柔軟なり、カラダのバランスが良くなるので
体に無駄な負担がかかりにくくなるので、肩こりや腰痛の軽減にもなります☆

パーソナルストレッチは
体の根本から見直す『予防法』でもあり
動きやすくなる事での『進化法』でもあるのです♪


パーソナルストレッチ【特徴2】
ストレッチと言って、体を動かしてもらうのではなく
皆様は、座ってたり寝てもらって、こちらの支持通りに
呼吸をしたり、ちょっと反発をしてもらうだけです☆

ブログ画像
寝てただけなのに、運動した気分♪
ヨガとかエアロビを1レッスンした感じ♪
など、お声を頂いてます☆

自粛期間中に太ったとか!疲れやすくなっては意味がありません!
今のうちにしっかりとメンテナンスして
コロナにも負けない体作りをしましょう♪