本日は朝一からひたちなか市の大島コミュニティセンター

{DD85C3DF-9CE3-4C73-AF3B-E63BADFD5510}
 
にて、某幼稚園の父兄の方に
 
姿勢と発育の関係性〜姿勢の大切さを学ぶ〜
 
{DFF7EFF3-BFD6-4975-B8C5-631EE0FFBC1D}

 

との内容で姿勢教育セミナーを
ひたちなか市生涯学習センターさんの主催で開催させていただきました。
 
お子様の姿勢問題!
気にされてる方が非常に多かったです。
 
正しい姿勢のとり方
知ってるようで知らない💦
 
当然って言えば当然なのかも知れません
 
僕達も正しい姿勢のとり方を教えてもらってないのですから、教える事も出来ませんよね(^_^;)
 
本来の座り方・立ち方をお伝えさせていただいた所、皆さん納得していただけたみたいで嬉しく思います(^o^)
 
姿勢と集中力!
姿勢と運動能力!
姿勢と呼吸!
姿勢とメンタル!
姿勢と辛い症状!
姿勢と見た目年齢!
姿勢とスタイル!
 
などなど
姿勢を整えるだけで、様々ないい要素が沢山あります☆
 
子供の為にも家族の為にも!
自分自身の為にも姿勢を整えて、笑顔の絶えない時間を過ごしませんか\(^o^)/