答えから申しますと

ありえません!

間もなく7カ月になる息子


{ACD7D85E-E3D0-4E17-A5BC-F7357AF43B0C}

{D1CFE543-8281-4FFB-BCBB-74BFD1C0EB81}


背筋を伸ばして座ってます

ちょっとでも体勢を崩してしまったら


後ろに倒れてしまいます!

乳幼児が背筋を伸ばして座らなきゃ!

って考えて座ってる訳じゃないですよね

本能的に、こう座らなきゃ!
って自然と行なってることだと思うんです


いつしからか、姿勢が崩れ、その体勢が楽

と思って、姿勢を正すことを面倒臭がり
『産まれつき姿勢が悪い』

って思ってませんか?

首・腰の脊椎は前弯

胸椎は後弯

これがS字姿勢なんです

そうすることによって、身体に無駄な負担がかからず、肩コリ・腰痛などの症状は出なくなるはずです!


今一度、姿勢を見直してみませんか