販促(販売促進)って?【さぽ助】がサポートするにゃん!?

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いっつも猫の手も借りたい【さぽ助】が、たまには自分の猫の手貸したくて(笑)
販促のお手伝いブログ書いてます。

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毎日、うだるような暑さにうだっている【さぽ助】です(笑)

なかなか梅雨明けの声が聞けなかった北陸地方も、
ようやく本日、梅雨明け発表となりました!
ハチパチパチ~!!
これからようやく夏本番ですね~。

ところで、この「梅雨明け発表」
これを販促に使ってるお店があるんですよ~。

どういうことかというと?
ひとつは、お客様にむけて、
「梅雨明け予想クイズ」を出すんです。
①予想日 ②氏名・住所等を応募してもらって、
たとえば、正解者にはサービスチケットを贈るとか、前後賞なんかをつけて、正解率を上げる工夫をしてやれば、誘客も促せますよね。

もうひとつは、
もう、そのものをキャンペーンにしてしまう(笑)
「梅雨明けバンザイキャンペーン!!」

キャンペーンって言葉に弱いんですよね~。
チラシなんかでも、とりあえず、目がいっちゃう。

目的は、まず、集客。


お客様がなにに惹かれて、お店にくるのか。。

まずは、お店に来る理由をきちんとつくることが大事です。

お客様に、店に来ていただくことが、一番大事なのです。

価格だけで集客するのでは、いずれ立ち行かなくなります。

また、どんなにいいサービスを持ったお店でも、

お客様に来ていただかなければ、

その店・サービスはないものと同じなのです。



先日の公式

売上客数×客単価×リピート数


この、客数とリピート数を上げることが目的なのです。



販促って、いろいろテクニックがあります。

ただし、

これをやれば必ず売れる!
なんて、正しい解答(テクニック)なんてありません。

まずは、いろいろ試してみること必要ですね。

「梅雨明けも」販促の材料になっちゃうんですから!



明日も、暑くなりそうです。
涼しい日陰、探さなきゃ(笑)

以上、【さぽ助】でした!



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