ええカッコしい=極悪非道=宮迫博之? | 宮迫応援隊

宮迫応援隊

元・雨上がり決死隊の宮迫博之さん

凄いと思いませんか?
あんなことやこんなことがあっても
まるで不死鳥のごとくまた空に羽ばたく
たとえ世間やマスコミに叩かれようと
黒焦げの羽で、まだ羽ばたく


そんな宮迫さんを勝手に応援するブログです

泣く姿を見られたくない。

可哀想な姿を見られたくない。

自分のせいで誰かを泣かせたくない。

 

だから、

例え癌で死ぬかもしれない局面でも茶化す。

心が、体が、痛くて震えそうでも必死に茶化す。

 

そして後になっても茶化して言う。

『だってめんどくさいやん』

 

 

 

 

どうせまた、『めんどくさい』だけ切り取られて、批判を浴びるのだろう。

 

でも私は、こんなにええカッコしいで、こんなに強がりで、そしてこんなに勘違いされ続ける愛すべき人を、他に知らない。

 

 

 

 

 

想像力を著しく失った今の人間は、実際に口に出された言葉しか理解ができないのか。

 

その笑顔が無理矢理作られたものだと、気付くことはできないのか。

 

どれほどの痛みを包み隠しているのか、想像することもできないのか。

 

 

「オマエはそんなんだから嫌われるんだ」

 

言ってる者は、自分が気付けない人間であることにすら気付いていない。

 

 

 

 

もらったファンレターや寄せ書きを、いつまでたっても捨てられない。

 

癌に罹った時にもらった段ボールいっぱいの千羽鶴も、引越しの度に連れて行く。

 

借金ばかり繰り返す、どうしようもない三又又三も見限れない。

 

それはなぜか?

 

『情やな。』

 

 

 

 

日本中に “不義理“ だの “薄情” だの言われる極悪非道な人間・宮迫博之は、そんな人です。

 

『宮迫は本当は優しい。優しすぎてダメなのかもしれない。』と蛍原さんが言ったことが、きっと全てなのです。

 

 

 

確かにダメかもしれない。

でもそれは優しさに起因するのかもしれない。

その想像力を持ってほしい。

 

 

 

 

 

 

 

 

本当に悪い奴なら30年も続いてない

https://youtu.be/ZuwUZsh2jmc