2024年は移植周期から始めた、不妊治療。

猛烈に悲しい出来事が。


※以下、愚痴になりますので

 見たくない方はUターンください🙇🏻‍♀️

 そのうち削除orアメンバー限定にします


ふんわりざっくり書きます。

今日の診察では、

あまりホルモン値の伸びが良くなく、

先生からも「今回も伸びがよくないねぇ」と。

(2023年に稽留流産した時も、3回目の診察で

あまりホルモン値が伸びませんでした。)


そして、診察が終わって、薬をもらうまでに

今日は1時間以上待ちました。


ようやっと、薬をもらいに呼ばれて、薬をもらって。

あと、今回は別に妊娠についての説明の紙ももらいました。


その後、看護師さんから出た言葉。

「%°>☆*¥$(何て言ってるかわからなかった)、

 内診して胎嚢が見えたら妊娠ですからね!」


…はぁ。

それは知ってるよ…

今日のホルモン値の伸びが良くないという傷口に

塩を塗り込まれている気分でした。


妊娠の説明の紙あげるけどね、

あんたまだ妊娠してないんだからね!って

言われている気しかしませんでした…


混んでて、忙しいのもわかるけど

なんだったんだろう。


ブログにピンポイントで愚痴だけ書くのも

嫌だったけど、我慢できずに書いてしまいました…