訪問ありがとうございますちょうちょ

さっぺと申します

 

 

何気ない日常生活での出来事や

初めてのマタニティライフについて

マイペースにブログ更新しています(^^)/

 

 

ひまわりビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬あたまひまわり

 

 

趣味で隙間時間にLINEスタンプ作ってます☆

応援していただけると嬉しいです☆→

 

 

 

 

 

 

 

 


こんばんは






今日は産院での最初で最後の母親学級に参加してきました






コロナのせいで通常3回行われずはずの母親学級が1回だけに






その分内容は多く、結局3時間ほど行われました







今まで助産師さんとお話しする機会が少なく、妊婦検診の際にちらっと話す程度だったんですが






この機会にいろいろ聞きたいこと、相談したいことなんかもしっかり話せてよかったです







私以外に4人参加してたんですが、終わるや否やみんな早々と帰って行き






みんな初産やのに、クールで凄いなぁと変に感心してしまいました






おかげでがっつりマンツーマンで相談出来たので私としては有り難かったですがチュー








そして念のため、一応聞いてみました







骨盤ベルトして、短くなった子宮頸管が元に戻ることってあります?







はい、もちろん








それはないですね








助産師さん即答でした笑








元に戻らないということは、これ以上短くならないように気をつけるしかないわけで







これからも安静期間は続くということが明確になりました







1時間程度で終わるだろうと勝手に思っていた母親学級ですが、結局3時間の長丁場になり、帰りはヘトヘト






バス停目前でバスが来てしまい、けど急ぐ気にもなれず大人しく次の便を待ちました






次のバスが到着し、また何人か立ってるお客さんが見えたので今回は座れないかな〜と思ったんですがちょうど優先座席に座っていた人が降りたので座ることができました






ふと通路挟んで隣を見るとスーツ姿のサラリーマン






まだお昼の3時半だったのでスーツ姿の人は他におらず、なんとなくその人の存在が目に留まりました







バスはどんどん進んでいき







家までもうすぐや〜と考えながらふとサラリーマンに目をやると








ん?






あれ??






もしかして・・・・・







旦那さんやないかい!!







眠っていたため、何度も顔を覗き込み、間違いないよな、そうやんな・・・・とまじまじまじまじ舐めるように見つめていたら

(もし起こして人違いだったらあかんので起こさず様子を伺いました)







次が我々が降りるバス停ってときにちゃんと目を覚ます旦那さん笑







起きるなり旦那さんと確信を持てたので、短い腕を一生懸命伸ばしてアピール!








私に気づくとかなり驚いた様子笑







一緒にバスを降りて、偶然やね〜と平和に帰宅しましたウインク







なんでしょう、毎日一緒にいるけど







外で偶然会った時の妙な嬉しさ笑笑









母親学級ではいい話も不安になる話もあったけど、全部帳消しになるくらい謎に嬉しかったです照れ








明後日は妊婦健診







安静生活の効果が出て、どうか子宮頸管が短くなってませんようにおーっ!