こんにちは!ヒカルです。
お腹イタイ…便秘のせい…?と思っていたら、生理痛でした。
そういえば、もうそろそろだった(笑)。

周囲の人に話を聞いてみると、生理の前になると便秘がちになる方が
多かったのですが、私はどちらかというと、生理前にはお腹が緩くなる方
だったので、すっかり忘れていました(;^_^A アセアセ。


***朝ごはん***
07:00頃
麦とろ丼
…と花のサポニン茶

***お昼ごはん***
12:30頃
チーズパン
くるみパン
コッペパン
コーヒー(ブラック) 2杯
…と花のサポニン茶

***おやつ***
14:00頃
コーヒー(ブラック) 3杯
ロールケーキ 1個

***夕ごはん***
21:00頃
キムチ
お刺身
もやし炒め
…と花のサポニン茶

本日の体重
茶花 花のサポニン茶 ヒカルダイエット奮闘記!!-20090716

生理が始まったので、便秘も解消されるかなー?

店長より:生理の前は体も水分をため込みがちになるため、
便秘がちになったり、2キロ程度体重が増える人が多いです。

便秘ぎみで、朝ごはん以外に粒食が無いのが、
気になりますねぇ。精製された小麦を使ったパンは
ますます便秘がちになります。
晩御飯が遅かったのはお仕事が忙しいからかな?
サポニン茶を飲みながら、ゆっくりリラックスする時間も
作って下さいね。