茶花堂 花のサポニン茶ダイエット実施中!

こんばんは!ヒカルです。
今日の暑さはとんでもなかったです…
いつもはタオル片手にぶらりとウォーキングに出かけるのですが、
今日ばかりはサポニン茶を持って、時折喉を潤しながら歩きました…
本当っに暑かったです!

…これからどんどん暑くなることを思うと…怖いなぁ…


***朝ごはん***
07:00頃
オールブラン 40g
牛乳 180mL
…と花のサポニン茶

***お昼ごはん***
12:30頃
ごはん
塩鮭
白菜とあげの焚いたもの
おつけもの
…と花のサポニン茶

***おやつ***
17:00頃
コーヒー(ブラック) 3杯
プチシュー 2個

***夕ごはん***
21:00頃
豆腐
豚しゃぶサラダ
レバーのしょうが炒め
…と花のサポニン茶

本日の体重

茶花 花のサポニン茶 ヒカルダイエット奮闘記!!-20090715

やっぱりスッキリしない…うーん…うーん…
できるだけ水分は摂るようにはしているのですが、
コーヒーとか飲んじゃうと駄目かな?

オールブランで二週間頑張ってみます…駄目だったらダノンビオ。
それでも駄目だったら…千年ケフィアとか…?
元々便秘がちじゃないので、便秘になるとどうすればいいのか
困ってしまいます(;^_^A アセアセ。

店長より:だからオールブランだったのですね。
うーん正直あんまりお勧めしませんね。
日本人の90%は乳糖分解酵素を十分に作れないので、
乳製品を摂ると、逆に腸が汚れてしまいます。
あ、それから、コーヒーは便秘に関係ないです。
便秘がちの時は、あまり体重の増減を気にしないでね。
店長は便秘の時は玄米と和食、これに尽きます。
外食が多く、小麦製品や欧米化製品を食べると
すぐ下腹部ぽっこりになり、玄米中心の和食にすると
調子がよくて、先祖のDNAを思わずにはいられません。