サポマケ?アンチ価格競争・お客さん熱狂的サポーター化戦略 -24ページ目

サポマケ?アンチ価格競争・お客さん熱狂的サポーター化戦略

.

サポマケ(サポーターマーケティング)を広めたく活動してます


体力のない会社・お店が牛丼大手のような価格競争に走るのを止めさせたい!お店を盛り上げるには違うやり方もあるんだ!と教えてあげたい


そんな想いをみなさんに伝えます。是非活用して欲しい!

成功体験のないイングランド代表って強いの?

毎回毎回、優勝候補だのなんだのテレビ局持ち上げますが、ハッキリ言って優勝なんて言えたレベルじゃない
タレントどうこういうより、チームとしての体を未だなしてないからね。一昔前のスペインみたく一見華やかだけれど肝心なところで踏ん張れないチームっしょ。国際試合でタイトル取ったっていつよ?
もう50年くらいタイトルの味知らんでしょ
ベスト4あたりで、ド根性で勝ち上がる経験してないチームって絶対勝てないもんだって。

でも、唯一可能性があるとすれば、それは勝者のメンタリティーを「直輸入」すること。つまり、今年のチェルシーのチャンピオンズリーグでの経験をパクること

ランパードは主張してます(出典は The Sun)

“England can do what Chelsea have done. There are a lot of similarities after all – new manager and key players missing through injury and suspension,”

“But the mental strength we showed and our refusal to accept defeat helped us overcome Barcelona and Bayern Munich.“

“I’m sure England can show the same mentality and attitude.“

"イングランドはチェルシーがやったことを出来るさ。監督のことや怪我人、出場停止とかいろいろあったけど、類似点はたくさんあるよ。"

"精神的な強さを示し、敗北を受け入れることを拒否したことで、我々はバルセロナとバイエルンに打ち勝ったんだよ"

"ボクはイングランドがチェルシーと同じ考え方と態度を示すことができると確信してるよ。"

監督やタレントは今さらカバー出来んけど、踏ん張り方なら何とかなる。チーム全員が同じコンセプトを共有し、ド根性で戦えばチャンスはあると。それをマネろと!

そりゃー、そうだ。団結力ならやれんだろ?
あの寄せ集め集団と呼ばれ続けたチェルシーだって出来たんだ。
やってやれないことはない。見本の大ベテランがチームにいるんだもの。どこの組織でも経験は後世に承継させたいよね?

でも、チェルシーのおっさんたちは、あんまし現場で酷使させないで欲しい。
裏方で選手たちにカツを入れる役割程度に専念させてやってくれない?
ランパードやケーヒルが典型だけど、テリーもコールもみんなこのチームのジジイは年間通じて3日に1度のゲームをずっと休みなしでこなしてきてたからもう身体ボロボロなのよ(^^ゞ

ちなみに、フランス代表、こいつらは本物よ。ここ数年は監督がキチガイだっただけ。ドメネク以前の成功体験は監督のブランが持っているから
1238
データも移行し心機一転のアメブロ、ですが週末まったくペタもなく、閑古鳥状態(泣)

今日になり、さっきようやくペタ入りました!


神キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!


とまぁ喜んじゃいました

でも、よく見たら


小学生


ズッコケタ。いいのか?アメブロ!?


でも、とってもかわいい女の子


許す!


空手やってる女の子、モデルになりたいのだとかで

「大きくなったらモデルになりたいです」


許す!!


今日のブログのタイトル「元気もりもりで行ってきまっす♪」


許ーす!!!


ちょっと感情移入。応援したいかも・・・

老若男女なんて関係ない!夢持ってる人は輝いてるもんだ!

やはり仕事柄、起業家スピリッツを持っている人をみると黙ってはいられない!


ちなみに

その小学生の女の子のブログはこれ → あきらのにっき



戦略とかどうでもいいから、読者申請の第1号お願いしちゃおうかな・・・ ヽ(°Q。)ノ ハラホレヒレハレ
読者申請について


ブログを読まれて「これは役に立つ!」と少しでもお思いになられましたら、お気軽に読者申請してみてくださいね。

わたしには、経営コンサルタントとしてこの世に存在するありとあらゆる「商売」を知っておきたい!という想いがあります

ですから、お気に入りの一方通行だけでなく出来ることなら、みなさんとの双方向のコミュニケーションを採ってみたく思います!みなさまの商売に対する想いも聞いてみたいです!


明らかにコピペのメッセージのものでない限り、事業をなされてる方には読者登録を返しております

ただ、そのあとスムーズにメッセージやコメントのやり取りが出来たらよいと願っております。あとアメーバなうも使う機会があまりないので、よかったらこれでコミュニケーション図りませんか?


ペタも極力いただけた者に対しては、読者登録で対応したいと思っております

ですが、プロフィールに何も書いてない方、アイコンで誰が誰だかわからない方などは、同コミュニケーションとっていいやらこちらからではわからないので、そういう方はメッセージやコメント等でご連絡ください。そうすればこちらから読者登録に行けます。交流深めましょう!


ソーシャルの醍醐味はリレーションシップの構築です。楽しみましょう!


そのためには、まずは「相手に知らせて読者になる」形式でメッセージをお送りください。

これがないと、こちら側では誰が誰だかまったくわからないのです!なのでご連絡も出来ません!こちらから交流を図ろうとすることは不可能です!

また、「相手に知らせて読者になる」形式ですと下記のメリットがございます。


承認を得ると、相手の方のブログの「読者一覧」と、
自分のブログの「お気に入りブログ」にリンクを掲載することができます。


目に触れる機会が増えますので、お互いに励みになると思います。




いろいろ交流を深めていきましょう!