大親友が亡くなった。

膵臓癌ステージ4余命宣告されて、覚悟はしていたけど。

宣告通りだと8月だったのに、2週間位前に、LINE電話で「入院した、奇跡が起きない限り駄目かも」と連絡が来て、返信しても既読にならず心配はしていたが、1週間前に「まだ生きてるよ」とLINEがあり、少しは安心していたけど、それ以来又既読にならず、先程私のLINEに気づいた娘さんから「母は今朝亡くなりました」と。

もうショックです。

来週、別の緩和病院に転院したら、家族以外でも面会できると言うので会えるのが楽しみにしていたのに。

夫を自宅介護していた時に、精神的に疲れきった私を夫の介護を子供達や訪問介護士さん方にに任せて私を生駒山にある、龍寺を一緒に連れ行ってくれて、祈願しに行ったり、いつも励ましてくれた。

苦しい時はいつも寄り添ってくれて、どんなに心強かったか。

きっと今頃、亡くなったご主人やパパも一緒に大好きなお酒、ビール🍺🍶🍷等呑みまくってどんちゃん騒ぎしているんだろなぁ。

もう我慢しないで幾らでも呑んでも良いからね。

でも私は完全に独りぽっちになってしまった。












いつも、どこでもまきちゃんと一緒だった。

淋しくて涙が止まらない。