最近は外出中は全く転倒しなかったのに、ベランダの掃除をしていて、前屈みしたらベランダのコンクリートの床に思い切り顔をぶつけた。

3年前の患った脳梗塞後、下に落ちたゴミを拾おうとしたりすると何故か顔から転ぶ。

だからいつも顔は傷だらけ。

まっこれから嫁になる事もないから、婆さんが傷だらけの顔をしても気にされないから、いいやと思っていたけど、今回は酷い。

おでこに拳位の大きなタンコブができた。

先日の日曜日だったので、病院はやっていないし、近くの薬局の薬剤師さんに相談して、兎に角冷やす事、擦過傷の塗り薬をもらって来て、明日必ず病院に行く事を勧められた。

でも整形外科?、眼科?どこに行けば良いか、近くに総合病院の市立病院があるからそこに行こうとしたら、月曜日は大混雑。待つ時間が辛い。

鼻血も出てきた。ひょっとしてヒビが入っているかも。

それにしても見事なタンコブ。鼻の高さより大きいまん丸のタンコブ。

待っている間は頭が痛くなってきて、横になりたい。脚も擦過傷で血🩸が流れてきた。

徒歩20分の所だったが、タクシーで帰宅した。

タンコブの大きさで運転手さんにそんな大きなタンコブは初めて見たと言われた。

冷やした湿布があったので、貼って寝た。

翌朝、目元が痒くて目が覚めた。

タンコブは平らになったけど、コールタールを塗ったように鬱血していたし、痒いのは湿布に被れたせい。踏んだり蹴ったり😰

こんな顔して病院

それにせっかく綺麗なマンションに入居できたのに、調理器具、電化製品等、家具などは無いから、これもジモティ等利用したりアウトレットストア激安で入手した。兎に角、全て中古品だから激安で入手できたけど、生活用品だけでも結構費用は掛かった。

6/14年金支給日。やっと息ができると思ったのに、預金残高は¥1,000位しかない、まさか一度に引落になるとは思ってもいなかった。

これから就活しようと思い、職業安定所に登録してきたが、こんな顔で照明写真も撮れない。

あ〜ぁ、こんな貧苦生活、疲れできた。法テラスの担当弁護士さんから6/14朝9時になったら全て引出し残高0にする様に言われていたのに、未払分の電気代、水道代などそして生活品など購入する為、近くのコンビニからチョコチョコ引出ししていたのに、通帳記入していなかった。こんなんじゃ、マンションの家賃など来月の引落は出来なくなる。北海道福祉協議会から生活費を融資してもらおうとしたが、自己破産申請をしているので借入は出来ない。

弁護士さんから、叱られてしまった。

取り敢えず、度無しのサングラス買わなきゃ、でももうお金がなーい。

持っていたサングラスはその上に座ってしまい折れてしまった。

先日、明るい所ではサングラスになり、暗い所では普通の眼鏡👓を買ったけど出来上がりは今週の土曜日。

それまでは大きなサンバイザーを目深に被り、人前では絶対に取らないようにするしかない。

昨夜から痛みが激しくて、眠れてない。

半年前の転倒で右側の眉間の所、未だ硬いままなのに今度は左、顔が変形している。

菅田将輝バリの鼻だったのに、鷲鼻形になってきている。

あーぁ、もう朝だ。

明るくなってきた。

少し寝なきゃ。

結局、一睡もできなかった。

洗顔も痛くてままならない。

目はちゃんと開かない。

これから行きつけの整形外科のれいわ札幌クリニックに行こう。

脳外科治療もしているので主治医である常見先生に診てもらう。

それにしても私の骨は頑丈だ。大腿骨の骨密度は95%のだから骨折はしていないと思い。

さっき鼻を摘んで左右に動かしてもそんなに痛くない。

骨折していたら激痛するだろう。

痛さより痒さが酷い。

こんな立派な骨ご先祖さまに感謝しなきゃ。