素晴らしいマンション。

保証人なし、身元引受人がいて、年金収入があれば入居出来る管理会社を紹介され、やっと入居できた。

中央区なので家賃は高いだろうと、心配したが、高齢なので24時間見守り管理費を含めて、家賃、管理費で月額5万円かからない。

1LDK/30.97m2 狭いけど、リノベーション済みで気持ち良い。

家具等はかなり処分したが、電動ベットはどうしても入らないので、これも処分しプラスチックケース4個の上にベットのマットレスを敷き、ベット🛏️にした。






40㌔しかない私、下部は物入れになり、頑丈です。

450ℓの大型冷凍冷蔵庫も大きすぎて、お一人様には大き過ぎるのでもう少し小さな物に交換しようとしたら、電気屋さん曰く、大きい方が電気代がかからないとか。まだ使用できるなら、買い替えしない方が良いと助言された。

引越した日、寝室に置いたので、邪魔なので、居間の方にどけようとしても私の力ではビクとも動かない。

男手が無いと無理だから、明日便利屋さんに依頼する事にした。

引越して来て三日目、とうとう一人ぼっちになったんだと、寂しくて昨夜は声を出して泣いてしまった。

ずっとテレビの無い生活をしていたが、便利屋さんから中古のテレビを頂いた。このマンションには無料Wi-Fi🛜とルーターも届いたので、明日BSと繋ごうと思っているが、どうやって接続するか、すっかり忘れてしまった。

久しぶりにテレビを鑑賞し、チャンネル争いもする事もなく、大きな声で笑おうが泣こうがお一人様だと自由。だけどまだ慣れていないので、寂しさの方が増す。

この前は鍵🗝️を持たないまま、新聞を取りに玄関に出てしまい、入居者が来るまで中に入れなくなってしまった。

6階建ての2階。災害があっても2階だと階段が使えるしね。

そしてマンションの近くは知事公館、植物園があり、治安が良くて夜中に散歩しても怖くない。

ミニ小通り公園があり、ベランダから桜🌸並木が見える。








ここではワンコ連れで散歩している方が大勢いる。


北海道庁へも徒歩15分


この修復工事はいつになったら、終わるのだろうか。




植物園



今日は赤レンガテラス迄散歩、観光客で一杯だった。


一人ぼっちで寂しいけど、時間に縛られないから自由、好きな時にあっちこっち行っては楽しむ事にする。