昨夜は電灯がつかないと大騒ぎした私。

真っ暗闇の中寝床に這って行った途中、部屋の真ん中に設置してある大型テレビに頭をぶつけた。


軽い私だから、テレビに体当たりしても倒れなかった。

今朝、明るくなってぶら下がっている紐を引っ張たらあっさり灯がついた。電灯は壁のスイッチで点くとばかり思い込んでいた私。



昨日の夜中大騒ぎしたお馬鹿な私

そして、テレビは邪魔なので、端っこに移動しようとしたけど、私の力ではビクとも動かず。便利屋さんを呼ぼうおとしたが費用もかかるので、火事場の馬鹿力で全身を使って、移動した。

やっぱり男手は必要だ。

寝室もベットがなければ駄目だ。

押入が一杯なので、布団の入る場所も無いから、ベットのマットレスの上に布団を敷いて、万年布団にしているから、そこに引っ掛かり、部品が足りなくて、そのまま壁に立てかけてる電動ベットの方に転倒してしまう。

以前は寝相が悪いせいか、ベット側にぶつかり、ベットの下敷きになり、出るに出れなくなり、救急車を呼ぶべきか、悩みながら、やっと抜け出し、その時は血液🩸サラサラのお薬を服用していたので上半身アザだらけになってしまった。

それ以来、金属剥き出しのベットに厚めの毛布を掛けたので、直接当たっても危険度は無いとは思うけど。

もう電灯が点くようになったので、家の中で転ぶ事は無いだろう。