おはようございます❣️

昨夜は食べ物が一杯あり、お腹は満ち足りているのに、21時に就寝して2時半に目が覚めた。そのまま寝ようとしたけど、食パン🍞二切をトーストして何もつけず食べ、青汁を飲んで再び就寝、そして寝る時、青汁入りの白湯をコップいっぱい飲んだせいかトイレに行きたくて4時に目覚めてしまった。

普段はトイレに行きたくて目が覚める事は滅多にない。


さぁ出発、爽やかな朝、空気が美味しい


今朝の朝食は夜中にトーストを食べたので、Tupperwaerのコードレスブレンダーでじゃがいも、冷凍してある茎、皮付きのブロッコリー🥦、皮付きのニンジン🥕、玉ねぎ等を攪拌し、塩、胡椒だけの味付け、トロトロのベジタブルポタージュを作り、半分は冷凍して保存。そして茹で卵でタンパク質バッチリ


これは優れ物、これさえあれば、スムージー、ポタージュ等簡単にできる。USBで充電しておけば良い。外出する前にこれにプロテイン、黒豆アーモンドの粉末、黒酢と豆乳、アガベを入れてブレンドして飲む。

最近は肌が綺麗になったような気がする。触るとスベスベしてきたから。

歩いている時はマスクをしているから、変顔しても分からないから、顔ヨガしながら歩いているせいか、目元のダルダルや皺もかなり薄くなって来た。兎に角、毎日2万歩歩くので、その間の時間を無駄にしないようしている。

お腹を意識して、腹式呼吸をしながら、そうするとお腹も締まるし、転倒もあまりしなくなった。

痩せていても、60㌔以上あったからお腹の皮膚が摘める位ある。

脚には筋肉がつき、筋肉も見える状態に、だから脚だけは皆から褒められる。ガチガチで鋼鉄の様に硬い。

さぁ〜出かけるぞー。

西18丁目の老人福祉センターにはお昼迄には到着すると、まだ人は少なくヘルストロンは乗り放題だ。本当は一日20分だけしか利用は出来ないのだけどね。乗り放題と言っても、この時間だと近くの白寿会のヘルストロンサロンには帰りは17時半には着くと思うから、福祉センターのヘルストロンは9000ボルトだから2回40分座って来て、ヘルストロンサロンは平日は7000ボルト20分、これだけで十分だ。

夜は熟睡できるし、これだけ歩いても膝、腰痛は全く無い、脚も身体も軽くなるので、疲れてヘロヘロになる事もない。

だから行きは2時間半、帰りは早足で歩けるので2時間で帰宅できる。快腸になり、頑固な便秘も解消。良い事づくし。