久しぶりに昨日から食事再開したので、熟睡できた。

最近は食べる物が無くて、早々に寝ては夜中の1時半にお腹が空いて目が覚める。

お腹か空きすぎて眠れない。本当に情けない。

仕方ないので、以前スポーツジムに通っていた時に買ってあった大豆からできたプロテインと、TupperwaerのMGRさんから頂いたアガベと黒ごまアーモンドきなこの粉末、青汁を入れスムージーで、少しはお腹が満たす。助けがなければ飢餓死していたかも。



生協の会員になっているのでトドックに宅配オーダーしようとしたら、1年間オーダーしていないと、自動解約になると。住所、変更もしているので会員は解除はなっていないが、口座引落でオーダーできるのは、2週間後、トドックを依頼しても直ぐ届くわけではないから、しばらくは食べ物にはありつかない。4月の年金支給日まで、ステップさんにフードロスの食品を頂きに行かなければならないが、最近は不況のせいか毎週、月曜日と水曜日の15時に集まるが、少ないから、中々入手出来ない。又区役所の保護課に行って生活保護者への食べ物を買いに行くしか無い。

費用は次回の年金日に支払う念書を記入してする。今度はワカメご飯以外の物を。

この前、買ったワカメご飯は、交換してもらおうと思ったが、お隣さんに食べてもらった。

橋本病の私はヨード食は極力避けなければならい。

海苔も毎日は駄目なので、🍙は大好きな胡麻たっぷりのオニギリにして食べる。2月に支給された7万円で購入したバーミュキュラのライスポットミニで炊いた極上のご飯🍚とTupperwaer紅麹塩なら、塩むすびだけでも美味しい。


バーミュキュラライスポットミニ

今は調理用具はバーミュキュラライスポットとオーブンヘルシオしかない。大事なTupperwaer品は持って来れなくて、やはり密閉容器は100均では駄目なので、この前ハートHPsのBOSSから沢山貰って来た。有難い。

バーミュキュラのライスポットはミニだから3合しか炊けないが、保温はできないから、即、Tupperwaerの容器に入れて冷凍しておけば、食の細い私には2週間分のご飯。

こうやって、仲間達に助けてられている。何もお返しが出来ないのが心苦しい。

そうそう、昨夜何故か突然テレビが映ったのに、電源を消して寝て、今朝スイッチをつけたら、又音しか出ない💦。

ガッカリ、もう何の楽しみが無いし、寒いし明日は早くから外出しなければならないので、もう寝る事にする。

お休みなさい💤。