おはようございます。

今日はお天気が良いので窓を全開して一時間換気し、お掃除をし終えた。

お部屋だけは、いつも綺麗にしなくては。

洗濯機を使ってレンジやお湯ポットで沸かすとブレーカーが落ちるので外出する時にセットすると帰宅した頃には衣類などもフンワリと乾いている。柔軟剤の香りが苦手な方も多いようだけど、柔軟剤入りの洗剤の香りはそんなに強くないので私は好き。

下の階に灯りがついていたので入居者はいると思うから、夜中の洗濯は控えている。

近頃は早寝、早起きと言っても就寝は23:00時過ぎ。そしてiPhoneアラームを7時にセットしてストップを押すまで30分毎に3回アラームが、ルーター代わりにしている古いiPhone11にもこれは通話は出来ないが、探す🔍機能やアラームは出来る。いつもiPhone14、アップルウォッチをどこかに置き忘れて探す、だからとても便利だ。

アパートにいる時も必ずポケット付きのウェアを来て肌身離さず持つ様にしなきゃ。

外出から戻ってもバックの中に入れっ放しで着信音がなっても聞こえず、電話が繋がらないとお叱りを受ける。

昨日は裁判所へ行き、取り戻せていない物を引き取る手続きをしに行ったのに、担当執行官は居ず、電話で連絡してもらったら、私の事を覚えており、年末に位牌など大事な物は引取りに、後は処分して良いと私が持っていったと

はぁー?、確かに仏壇は引取できたけど、兎に角、執行官の立ち合時間は無く、年末で軽トラック3台とタクシーしか手配できなくて、1/4しか引取できず、泣いて母と夫の位牌だけは持って行きたいと懇願したのに、そして残った物は年を開けてトラックなどの用意ができるまで、処分しないで欲しいと了解してくれたのに、何故?確かに受領印は押して来たが、これは段ボール箱No.で中身の詳細は記入していない。

昨日、やっと家に持ち帰った段ボール100個の中を全部確認したが、大事な位牌、パソコン、ビジネスプリンター、取扱説明書ファイルと保証書の入ったケースも無い。

売れる物は売り、宝くじで当選 宝くじセンターって札幌市は大通のみづほ銀行の地下だけ?)したお金でとりあえず最低の生活用具を買っていたら、もうお金が無い。ましてサピカも残¥2,000を切ってしまったから、なるべく交通費を使わず、docomoナビを見ながら歩いてる。夜は天気が良くても滑る。だから暖かい日中に外出しなきゃと思うだか、モチャモチャしているうちにもうお昼、福祉センターからお借りした本、2週間まで借りられるので、ゆっくりと読書が出来る。幸せ😀


今日の朝食兼昼食はレトルトのワカメご飯と牛肉のワイン煮込みとワカメご飯


お肉の苦手な私だけど赤身の部分は食べられる。

脂肪のフニァフニァした部分は捨てて、赤身の部分は口に入れたらとろけてしまう。美味しかった。

でもレンジ対応の鍋は一個しか無いので、ご飯を食べ終えてから、牛肉ワイン煮込みを別々に食べる。

兎に角、掃除機は出てきたので、拭き掃除できる簡易モップを琴似イオンで買ってきた。洗剤、飲み物など買ってきたら重い、買い物袋を引き摺るようにしてきたら、穴が空いてしまった。まだコンロがないし、お鍋もないが危険物と記入された段ボール📦中に携帯ガスコンロ用のガスは沢山出てきたから、鍋とコンロ買おうとしたが、これだけで約¥4,000の出費になるから諦めた。

あーお金が飛んで行く。

誰か女性のスポンサーいないかな?

男性だと見返り求められるから嫌だ。

これから手当たり次第、従業員募集中の所に行く。

やっと履歴書だけは購入できた。

郵送なら面接さえもしてもらえない。

フードバンクからの食べ物はまだまだあるから、生きてはいけるけど、このアパートの管理会社が入居の初期費用などの請求書が届いた約25万円一括払い😱

最初は敷金、手数料等はなしで、初期費用は分割払いって言ってなかったかい?

ましてはまだ暖房器具、照明器具設置してないのよ。お風呂とトイレは使えるようにはなったが。

もう10日過ぎてるのに、いつになるの?

それは生活保護者での話で、私は年金が多くて保護費より多くて生活保護保護者にはならないからとか。

そしたら、2月の年金で支払うと4月年金支給日まで殆ど残らないよ。これから又西区役所に相談してくる。

もう、売る物は無い。

借りる所もない。

毎日々、頭の中は💰💰もう疲れてしまう。