朝1番に北ガスさんが来てお湯が出るようになった。

女性の便利屋さんも。若いのに力持ちだ。大きな冷蔵庫も、洗濯機も所定の位置に移動してくれた。

がドラム式洗濯機で、夫を自宅介護する時、オムツをしたがらなくで、寝具を汚す。お布団などは近くのコインランドリーを利用していたが、費用が馬鹿にならないので一番大きな物にした。取付はやはり電器屋さんでないと難しい。下に置く防水パットも不明だから、後日手配するまでは使用できない。

そしてオーブンヘルシオも下に設置するカバーが見当たらない。保存する時外さないで一緒にテープでくぐりつけて欲しかった。ビジネスプリンターも紙トレーだけは見つかったが、肝心のプリンターがない。仏壇の中に入れていたチャッカマン、マッチは危険物として大量に段ボール📦に入れてあったが位牌、仏具はない。アパートに持ってこれた段ボール📦は100個以上あったから、裁判所の倉庫に置いてきた段ボールは300個以上はあったはず。

今日にでも簡易裁判所の競売課に行こうとしたが、アパートの業者が未だ来ない。今日来てくれた女性の便利屋さん、お腹が空いてグーグーお腹を鳴らしている私を見ていて、気の毒になったのか、お仕事大幅に時間がかかり、追加料金を支払わなければならないのに、帰る途中に、小雨が降っているので今日は外出しないでと、暖かいお茶とお弁当🍱を買って来てくれた。女性のお母様は72歳とか、お母様より歳上の私を見て他人事ではないと、あまりの優しさに涙が出てしまった。

最近は良く泣くようになった。決して人様の前では泣かない私でも一人ぽっちになった私は寂しいし、人恋しい。iPhoneの中の夫を見ると号泣してしまう。早く夫の元へ行きたいと思う時もある。

脚立かわりの椅子と箒🧹チリ取り、食器洗いオケも欲しい。

拭き掃除は毎日しているが、掃除機も無いので、小さなゴミが沢山ある。暖かい昼間には窓を開けて換気するようにしているが、一旦窓を開けると、中々閉まれない。

潤滑オイルを買ったり、段ボールを片付けてるのに、カッターも無い。無い無いつくし、それも女性便利屋さんが、後で探して持ってくるから買わないようにと。有難い。2月の年金までは無収入だから、我慢するしかない。


お弁当🍱、胃が小さくなったのか全部母出る事は出来ないから、残りは夕食にしよう。