スイーツレシピの動画を見ていたら、コクのあるプリン🍮の作り方があった。

全卵だけではなく、一部、黄卵に生クリームを入れるとの事。そうなると夜中なのに作りたくなる。

近くのコンビニでは生クリームは売っていなかったので、深夜でも営業しているトライヤルまで行ってきた。

11時、長袖でなければもう寒い。もう完全に秋。今年は夏が無かった。お風呂上がりだから濡れている髪、風邪ひかないようにしないと、厚めのウェアに着替えて、公園を横切ればすぐだしと、夜は眼鏡を掛けて行く(ド近眼の私、縁石に躓いて転ばないように)公園内は灯が所々ついているし、怖くないやと歩いていると出口付近に沢山の男性達が見える。直ぐ前はトライアル。もう直ぐ出口だと思ったら、バッと懐中電灯が一斉に照らされた。

パトカー🚔が数台止まっている。警察官が数名が私に向かってやって来る。

私「 何かあったのですか?」と聞くと不審者が出たとの通報があったとか。

婆さんの私を見て、安心したようだが、「ここは危険ですから帰りは明るい所から歩くように」と注意された。

トライアルの深夜営業時間はこの公園前の玄関(ここからだと直ぐトライアルなのに)は封鎖、駐車場の正面玄関しか開いていない。

こちら側にはテナント店側の出入口。シャッターが閉まっているテナント街を通って行く。

そこまで誘導してくれた。


ここはトライヤルの公園前玄関の真前。


こんなに明るいのに懐中電灯で照らさなくても不審者と区別できると思うけどなぁー。

最近は🚓のパトロールが多い。


以前、ここら辺で下半身剥き出しの男性が現れて大騒動になった事があった。私はママは大丈夫だからとスルーされたけど、シスコンの息子は娘が帰りが遅くなる時はバス停まで迎えにいったものだった。


深夜のトライアルは結構買い物客が沢山いた。


帰りは公園の外から遠回りして帰ったので、自宅に着いた時はもう0時過ぎ。



今日も龍神🐉さまが一杯やって来ている。

いつも見守って下さりありがとう


今日もキラキラのお星⭐️さまが一個だけ見える。北極星なら北側にあるはず、でも我が家からは東側に見える。

いつもこの位置にこのお星様だけ見えるけど、何と言う名の星なのだろうか?

写真を撮ると星座などが分かるアプリ入れたのだけど、こんな風になってしまうので未だ確認できないでいる。


歩きながら撮っていない、しっかり止まってブレないようにしているんだけど。


明日(今日か)は夫の訪問介護入浴の日、プリン🍮美味しくできていたら皆んなと食べよう。