過去の1人目サポコの時の妊娠記録、切迫早産の記録をブログで書き始めました。
のんびり更新していこうと思います。


20週1日
次の検診までは1週間ぐらいあったのですが、なんだか調子が悪いような気がして病院を受診しました。

診察していつもの先生ではなかったのですが、
一言目に
あーこれは入院だー。

って。
あぁぁぁぁついにきたかと。。

パニックになりましたよね。
車で待っていた夫に電話で話しながら涙が出る。。。
この時はまだ20週。
切迫早産ではなく流産になってしまうらしい。

子宮頸管は15ミリ。。。
そして膀胱炎。←無症状


もちろん家に荷物を取りに帰れることなく即入院でした。。

切迫で長く入院していた姉を見ていたから本当に気をつけて生活していたのに。

不安で不安でどうしようもなかったのを覚えています。
20週で産まれてしまっても何もしてもらえない。
流産になってしまう。

22週以降になると早産になって産まれてしまっても色々な措置をしてもらえる。
そんな事ばっかり考えていました。