3月5日(日)

 

テレビを見て 4週も出遅れて 鹿沼に シウマイを食べに 出かけた。

道の駅に マップがあると いうので 道の駅へ

昼になり 知人にきいたら ここで おそばを食べていくと

ニラそば が有名。 それで 店に はいり 食べていた。

うん 今日のは おいしい。 と。

シウマイのパンフレットを見ていた。

そこへ 見知らぬ おじさんが。

鹿沼に来たら 屋台を みて行くと良いと。

パンフレットの地図に 印をつけ もってきてくれた。

通り道だから みて行こうか。という話になった。

 

↓ こちらは 見ていませんが 彫刻屋台が 展示してあるところを見て回りました。

3か所ほど 町内で27台あるということでした。

 

 

ついでにというか 本日まで お雛さまめぐりを やっていたようで

それも 少し 見てきました。

 

 

 

 

途中 川上澄夫美術館も あったので そちらも寄りました。

 

 

シウマイの店 がメインでしたが

一番最後に なってしまいました。

 

JR鹿沼駅の近くにありました

 

 

なんと 時間的に 蒸し が終り 冷凍のお土産に なってしまいましたが

自宅にて 美味しく いただきました。

 

もう1軒のお店は 完売につき 終了 でした。

 

また 次回の時に こちらに来た時に よてみようと思いました。

 

1日 満喫!

 

 

おわり

 

 

3月9日 レミオロメン