▼8月のあなたはゴールドランクでした

9/14 ㈪

 本日 休みだった。

 朝 調査員の担当から 電話をもらった。

 地図 と 配布先一覧 完了 の報告

 の 確認と 配布  の指示 だった。

 

 封筒に ちらし 封筒 配布表などを 順番に入れ

 配布件数 作った。

 不足分は 電話を入れておいた。

 

 二つの場所を いるひとの家だけ 

 少しお尋ねさせてもらってから

 配布の1式が入っている封筒を おかしてもらった。

 

 思ったよりも 時間がかかった。

 

 次回は 不在でも ポスト 投函 ができる。

 次回は 全配布 予定。

 

 明日は 別仕事 。

 え~と ヘア~バンド と。

 

 

 

9/15 ㈫

  本日 漬物S会社

  ① 辛きゅうり ラインの先頭で カップに 

     ひとにぎりくらいのきゅうりを入れた。

  ② きゅうり と 大根 と人参の ぬか漬けの商品の 

     大根を きゅうりの横に並べた。

     これがむつかしい。

     きゅうりの大きさによって そのとなりに並べる 大根の量

    5.6枚以上 は わかるのだが ・・

    カップの重量はわかるのだが・・

    大きいきゅうりの横には このくらいの大根を このくらい・・

    とか・・

    小さい きゅうりの横には バランスもとって

    このくらいの大根

    とか・・・ (;^ω^) です。

 ③ 山芋を カップいれ

 ④ 黄色いたくわんの となりに バレンをひいて 

    ぬか漬けのたくわん6枚をならべる

    均等に切れてないのは はじく

    これも 重さが あるんだろうな

    となりの できる先輩 はじいていた (;^ω^)

 ⑤ 山菜の袋詰めになっているものを コンテナにあける

 ⑥ 大根と人参の なます  大袋に入れる

    ボールに なます 計量していれる

   そこに なますの酢を入れる

   それを じょうごらしきものしたに 袋をつけ 上から入れる

   その袋を コンテナに 20袋くらいにして 次の人に回す。

 ⑦さといもとオクラ だったろうか 小袋いりのを

   コンテナの水の張ったところからだし 水分をふきあげ

  ざるのコンテナに 並べて 15段にして 冷蔵庫に持っていく

 

 今日は こんな感じで終了。

 真夏の時は すごく 涼しくて 良かったが 最近は 冷蔵庫が

 冷たく 感じてきた。

 

今日は 昼休憩 のとき 食べ終わって スマホ 手帳 見てたら

話したこともなかった先輩が あめを ポン と ひとつ 配ってくれた。

えっ  若い人 だった。

派遣で 習うことばかり 周りの人も あまり見えていなかったが

みていてくれる方も いたのね と 思った。

ありがたいですね。

 

恐い 先輩とは 大違い

あー となりに なりたくない 

ラインの時・・

大根並べが 肩が 背中が 緊張で 凝る・・・(;^ω^)

 

今日わかったこと

仕事場から 食堂にくるまで 5分 (エプロン 腕カバー 長靴 水道で少し汚れを流す→・エプロン・腕カバー外す ・長靴をぬく→トイレ)

仕事場に戻るのに 食事をして10分前に席を立つ。

(トイレ→ アルコール消毒→帽子・ジャンバー・ズボンへのローラーがけ・まつげにテープチェック→エプロン。腕カバー。長靴→ 手を石鹸であらう・つめブラシで洗う・イソジンのような茶色いので洗う→ エプロン・腕カバーにアルコール消毒→乾かす→ナイロン手袋、ビニールの手袋→ 消毒液にその手袋をしたままつける)それから 仕事現場へ向かう

だから 45分しか 昼休憩は賞味ないことを正確に知った。 (;^ω^)

 

 

 

珍しく 早く 寝落ちしてしまった  (;^ω^)

 

ブログ 更新 ポチ 発信 の前で 寝ていた・・・・・

コメもいれられてなかった。

 

すまぬ。・・・・🙇

 

 

 

 

 

 

 

 

おわり