みんなの回答を見る右矢印

キャンペーン詳細右矢印

 

Q1. 今年は花火大会行った?

・・

行ってないショボーン

・・

 

Q2. 花火大会での懐かしい思い出教えて!

去年は

大曲花火大会

のことを

書きましたので

今回は

古河の花火大会

事を

書きます

 

渡良瀬遊水地

の水門?

のあたりを

孫1・孫2 (4歳・5才)

と私の4人で行きました。

 

『もうすぐ

はじまっちゃうね』

草 水草 葦 (よし)のあるところをわけいり

やっとのことで

遊水地の水辺 岸

シートをひろげ

みんなを座らせる

おにぎり

おしんこう

卵焼きなど

お茶を

ジュースを配る

うちわを

くばる (蚊よけ)

 

そうこう

している

うちに

花火があがった。

 

どぉ~ん!!

パチパチ!!

 

水辺にうつる花火は 

逆さ富士

ではなく

逆さ花火

 

どぉ~ん!!

パチパチ!!

 

次から次へと花火が

あがる

 

どぉ~ん!!

パチパチ!!


こちらでは

孫1 孫2

蚊にさされたあ

虫よけ

ウナ

 

また 花火があがる

 

携帯で写真をとってみた

手振れ

・・

孫1 こうとるんだよ

孫2 自分も撮る と。

 

カシャ カシャ

 

カシャ カシャ

・・・

 

携帯の写真フォルダは

いっぱいになった

 

はなび・・?』

 

流れてる

光りでいっぱい

ぼよよ~ん

 

『なにこれ?』

 

もうよい

けいたいは下げた

 

また

花火が

 

どぉ~ん!!

パチパチ!!

 

 

どぉ~ん!!

パチパチ!!

 

きれい

 

うっとり

 

などしながら

 

かゆい

かゆい

 

ウナが みんなのところを

行きかう

 

そのうち

孫らが走り出す笑い泣き

 

岸辺をいったりきたり

さがったりあがったりゲロー

・・

 

 

 

また

花火が

 

どぉ~ん!!

パチパチ!!

 

 

どぉ~ん!!

パチパチ!!

 

花火

みたり

 

孫ら

みたりポーン

 

かゆい

 

ウナ

 

岸辺の蚊はきつい

うちわで

パタパタ

 

そんな感じで

2時間がすぎた

 

水辺に映った

花火は

最高にきれいだった。お願い

 

そして

最高に

賑やかで

かゆかった。ガーン

・・

孫たちは

車のなかで

帰り道

後部座席から落ちて

寝ていました滝汗

・・

そのまま

帰宅しました。

・・

振り返ると

よく

やったな

動いたな

自分を

誉めています照れ

 

おわり

 

 

【4KHLG】古河花火大会2019 音楽付き特大ワイドスターマイン 野村花火工業

 

 

【4K60p】2019第14回古河花火大会[千輪の花園](田熊火工)

-The 14th Koga Fireworks Festival-

 

 

2019.8.3(土)古河花火大会(茨城県古河市)