3月25日 (日)  伯母を つれて行ってきました。

出流山万願寺

栃木県栃木市出流町288

〈坂東三十三観音 第十七番所  真言宗智山派 出流山 満願寺〉

 

そば処 さとや さん

 

いづるや さんが 込み合っていたので

 

いしやま  さん に 行ってきました

 

 

いづるや さん

 

 

いしやま さんでも 1時間 くらい 待ちました。

GWの時期は もっと 待ち時間が 長いとのこと でした。

 

久しぶりに ここに きた。

 

毎年 夏 恒例で 夫 私 娘 夫婦で 来ていた

お蕎麦屋さん。

 

懐かしかった。

 

今日は 伯母と お蕎麦 食べにきたけど

 

その頃が 懐かしく 思い起こされた。

 

1時間 待った お蕎麦は おなか 減っていたから

 

格別に 美味しかった。

 

満願寺 は 伯母が 足が悪いので

 

山門 の前で Uターンして

 

帰りました。

 

(私は 上まで 登ったことあるので 

知っているので)

 

今日は 

 

山門の仁王様 見て

山に 自生している

シャガ の 葉を見て

 

その場を 後にしました、