自分に足りないな、と思うことは? ブログネタ:自分に足りないな、と思うことは? 参加中
本文はここから



ブログネタにもう一つ参加しよう。


短所と長所は紙一重
その時のシュチュエーションで同じ才能や感覚も・・・
「良い」の評価だったり
「悪い」の評価だったり

大雨が降っている時・・・
わたしが会社員なら「やだな~ この雨」こんな会話がある。
わたしが農家なら「恵の雨」にもなるだろう。

大雨という状況は同じなのに・・・
「やったー!」
「まいったー!」
評価が分かれる。

わたしは自身の足りない部分を知る経験が好きだ。 ニコニコ

だから・・・
人から「○○やってよ!」って言われると・・・
やってみよ。って思うんだよね。

初めてやることだろうが・・・
ピンとこない案件だろうが・・・

さっき奇跡のネタを書いたけど・・・
人が何かを進めてくれた時って進むべき奇跡だと思うんだよね。

今のわたしに必要な瞬間に・・・
必要なものがやってくる。

だから・・・ 基本 断らない。

その結果 失敗することもある。
でも、この時に「あぁ~ これ知らない」とか「出来ない」
ってことに気付ける。

気付いたら・・・
今度は知らなかったことや出来ないことを減らすことができる。

足りないことを知る
素晴らしい瞬間だ。ひらめき電球