健康ニュース速報 サプリ ブログ   

  バナー

    アップ  アップ
  ポチッと押してね!



ニュース 「バナジウムで 糖尿病が治る?」


情報元 : リンク ⇒ ⇒ 読売新聞 10月2日


ニュース概要 : 薬事法違反事件です
            サプリメントやミネラルウォーターは・・・
            クスリではありません
            たとえ何人かの健康がよくなっても・・・
            記載したり、誰かにお勧めするコメントにしちゃうと
            今回のように「薬事法違反」となります


メモ


コメント : 薬事法違反は・・・
        取り締まりがなされているもの以外に・・・
        かなりの件数があります
       
        多くの場合は・・・
        今回の事件のように「○○病に効く」的な表現です
        確かに「○○病」が良くなった方もいるでしょう

        しかし何人のうち、何人が良くなったんですか?
        どれくらいの量を、何日間、どういった状況で摂取したら良くなったんですか?

        クスリと違って不明瞭な部分が多いのです

        ひょっとしたらサプリやミネラルウォーターも・・・
        あなたの病気を良くしてくれるのかも知れません

        しかし、どこにも保証はないのです
        良い理由も、悪くない理由も

        期待をするのは結構ですが
        同じだけ注意もして下さいね?

       

+++++++++++++++++++++++++++++++++

ご覧を頂きありがとうございました。

どうぞ リンクの記事もご覧下さい。


+++++++++++++++++++++++++++++++++