健康ニュース速報 サプリ ブログ   

  バナー

    アップ  アップ
  ポチッと押してね!



わたしは自身がサプリを食べることもあるが・・・
多くの場合は誰かの依頼でサプリを選ぶ

よく、サプリは副作用はないから・・・ 大丈夫! っていう人がいます
食品だから・・・ クスリとの食べ合わせも大丈夫! なんて・・・。

でも最近のサプリは・・・
医薬品だった素材が、規制緩和でサプリになった商品もあり
サプリ イコール 食品でもないんですよね?

だから・・・ 注意が必要なんです
で・・・ 特に化学的に製造されてたりするので、余計に注意が必要です

元は・・・ 食べ物とは関係ない商品も多くあるのですから

素材によっては・・・
「菌」が作った成分とか
「ウロコ」のように廃棄物を再利用したものとか

食べ物とはかけ離れた素材があるのです
ドア



前説が長くなりましたが・・・
で? じゃぁ何を基準にサプリを選ぶの? って言うと

わたしは原料の素材作りを基準にしています
最も大事な基準は原料です

その次に研究開発です
ほとんどのメーカーでは・・・
オリジナルの研究データを勝手に転用しますからね?
自分の製品のデータであるかのように 砂時計

そこまでで8割決定です

だから・・・
資料集めは大変です

素材の生産現場を見学に行ったりもしますから

でも・・・ 大事なんだよね?
原料の生産工程って・・・。



+++++++++++++++++++++++++++++++++

ご覧を頂きありがとうございました。

どうぞ リンクの記事もご覧下さい。


+++++++++++++++++++++++++++++++++