いろんなところで、いろんなサプリ(健康食品)を見かけます。


コンビニで・・・

薬局で・・・

ドラックストアで・・・

病院


どんな違いはてなマークがあって、この製品は何がいいの?ビックリマーク

って 思うことはないですか?



テレビや雑誌で「○○○」の効果がすごい! なんて話題になったとき・・・


お店に行くと・・・ ⇒ 沢山の製品が陳列されている。

製品名は違うけれども

素材は全て・・・ ⇒ ○○○ 同じ!叫び



この時です!


どの製品を選ぼうかな?

値段で決めようかな?とか、○○○の成分の含有量で決めようかな?


少しっちゃうわけです。



あなたは、どうしてますか?

何か基準がありますか?目



実は、表記してある情報で判断するのは難しいんです。


値段は単純に判断できる材料ですね。

しかし、成分の配合量なんかは・・・

記載するメーカーによって基準が違うんです。

パンチ!


だから・・・

「おっ この製品、○○○の配合多いじゃん!」なんて思っても・・・

実は、違う場合があるんです。爆弾



例えば・・・コンドロイチン硫酸とかね


原材料の濃度に違いがある製品があるわけです。


そして配合量の記載は・・・ ⇒ 濃度に関係なく原材料の配合量だったりするんですよね。

だから・・・ ⇒ 結果、配合量が多く記載してある製品よりも・・・

配合量が少なく記載してある製品の方が多かったりするわけです。はてなマーク



なんと不可解!?


その製品は何がいいの?合格