2年前・・・

最も販売実績の好調な健康食品(サプリ)と言えば・・・


アップ

アガリクスで文句なし ⇒ でした。

しかし、平成18年2月13日 某有名メーカーの販売している

中国産のアガリクスに発ガンを促進する要素を示唆して・・・

自主回収を命じました。

ショック!


するとどうでしょうか?

健康食品(サプリ)のナンバー1だった製品が・・・

市場から消えるまで、売上げがなくなったのです。

ダウン

今となっては、あまり関係ないでしょうが・・・


アガリクスの問題点は、それだけではありませんでした。叫び



「アガリクスは複数の品種がある!!!」


多くの健康食品に記載してあった「アガリクス」の文字

実は、アガリクスには複数の品種があったのです。


一般にアガリクスと言えば・・・

「アガリクス ブラゼイ ムリル」という品種



しかし・・・

アガリクス ○○○ という他の品種の健康食品(サプリ)も

多くあったと聞いていました。




人間だって大枠では「人間」と一括りにできますが

黄色人種・黒色人種・白色人種など複数の品種があります。


品種によって、多くの部分が違っているのです。



キノコも同じです。



問題が起こる要素は、品種が違う素材を・・・

同じものであるかのように販売する。

こんな所にもあったのでしょう。メラメラ



きっと、分からずにしていたことでしょう。

しかし、分からないから違う品種のキノコを

さも、高価な品種のキノコと偽って販売して良いということにはならないはずです。



アガリクスというキノコには・・・

こんな一面もあったのでした。

キノコ