20代で 105kg・・・ 1年前の彼です。


その当時を振り返って・・・ 彼は話します。

ブタ

「僕は・・・ 食事の時に、ごはんをエサのように食べていました。」

「それが・・・ 僕の太っていた原因でした。」


なぞ掛けのような話だ。

エサのように食べると太る??


馬

彼は、この1年間 何をどうダイエットしたのか?


カロリーや食べる量、食事の種類を制御したのか?

運動を心がけたのか?

サプリメントを利用したのか?

えっ


彼から聞いた話は、とてもシンプルだった。



「まず、感謝をしてご飯を食べるようにしました。」

「そしたら・・・ 噛む回数が増えて、味わいながら食べることができて・・・」虹



彼は日常生活の中で18のチェック項目Qを設けているという。


ダイエットは日常を変えるだけでできるんだね。

彼はこれからも、適当な体重になるまで痩せることだろう。クラッカー