こんばんは😊


1月組み分けでリアルに危機感を抱き、ちまちまと

5年夏期講習で積み残した問題を解きなおしてみました。




ふせんだらけ


クリアできた冊子から捨てて6年生になる前にスッキリしようと思ったんですが
予想に反して5問に1問くらいしか正解できない🥲︎



いつのまにか算数はこんなに難しくなってたんですね💦期間空けたからって勝手にできるようにはならないのね。なめてました。



オラは❌に弱い男なので
ちょっと間違えると
立ち上がる「オレもう勉強嫌いになったわ。もう一生勉強なんてやりたくない。勉強くそ。もうやだ!!」
→逃亡
となってしまいます。



新6年になろうという今もこれ。


もうどうしたらいいんでしょうか。




兄の時は
え?できない問題を放置は無いでしょ!問答無用でできるまでやろうよ!という精神になれたんですが(無知ゆえの鬼化)
オラにはなれない。



オラがそう言うならむしろ今やらせるの逆効果かな?親子関係悪くなるの嫌だしまぁいっか?
となってしまう。
打たれ弱いので、昔から少しでも強く言うとめちゃくちゃ傷ついて影で静かに泣くんです。そんなオラ可哀想で母は耐えられない🥲︎うう。



ただこれで受験生の親として正解なのか分からなくて迷いながら過ごしているのは事実です。

年寄りっ子は三文安い、ということわざが耳に痛い。





はーオラが突然開眼して勝手に真面目に取り組み出したりしないかなぁ。(現実逃避)

 


以前より2月の勝者のキャラで似ているタイプの子を1人選ぶとしたら
オラは武田ゆうと君が自分に1番近いと言っていて
母も同感です。



もともと成績よさそうな性格とは言い難く、
シンプルに説明するならThe小5のクソガキ、なオラちゃま。
❌なのに直すの嫌だからとマルにしてあったり、しょっちゅうです。



ニヤニヤ「前田かれんちゃんなんて
ストレスで髪の毛抜いちゃったり
手のひらマメだらけにしてまで自分で自分を追い込んで頑張っちゃうんだよ😭
100分の1ミリでいいから爪の垢を煎じて飲も???」


と言ったけど鼻で笑われました。泣





でも2月の勝者の登場人物は、
本当によくいそうな子ども達や親御さん達をリアルにパターン表現出来ててお見事ですよね💕


。。、


もはや現実逃避しかできんっすオエー