こんにちは😊


拝読しているブロ友さんのオススメされていた

漫画「角栄に花束を」にハマりまくっています。



普段漫画に熱狂しないパパ👼🏻‎さえも

👼🏻‎「まだ角栄最新刊出てない?」「もうそろそろ角栄出てない?」

と数ヶ月ごとにソワソワ挙動不審になる始末。

角栄出るて。




詳しくは内容に触れませんが

お子さんが読んだら田中角栄という人物が大好きになることは必至です。

絵がキレイで読みやすく、ヤングチャンピオンですがヤバめな18禁シーンもないですニヤリ




裸一貫からお金を稼ぐこと、熱い政治を行うこと、など偉業は盛り沢山なんですが私が毎回ぐっ😭と来るのは内容とリンクした表紙の格言です。






【借りた金は忘れるな。貸した金は忘れろ】


【念仏を百万遍唱えても実行、実現しなければ意味が無い】


【初めに結論を言え。理由は三つに限定しろ】


【決断力は情報力によって支えられる。単なる直感だけでは見通しを誤る。】


【どんな境遇におかれて辛い思いをしても、天も地も人も恨まない】


【借り物でない自分の言葉で、全力で話せ】





どーですか?なんとなくイカした人間性が分かりますよねウインク✨戦後すぐの活躍とは思えない、今風な方ですよね。





パパ👼🏻‎談だと

吉田茂やマッカーサーからはじまり、つい最近まで活躍していたようなビッグネームの政治家までがたくさん登場するのが熱いそうです。




超オススメです💕勉強の息抜きとしてぜひ💕