3年生の4月に読んだ「二月の勝者」で中学受験に興味を持ち、6月に受けた全国統一小学生テストで四谷大塚の入塾資格をあっさりクリア。そこで調子に乗ってSAPIXについて調べ始めた母。しかし・・・

 

SAPIXの最寄り校舎 3年生 まさかの募集停止!!

 

今になってみれば・・・

低学年の間はクラス数が少ないからすぐに募集停止になる

4年生になると一気にクラスが増えるからその時にまた募集がかかかる

 

とわかりそうなものなんですが、その時はもう顔面蒼白ガーン

 

とりあえず四谷大塚の予習シリーズ準備講座に通い、四谷大塚の入塾資格を仮押さえしながら、SAPIXの募集再開を待つことにしました。

 

(ちなみに知り合いのママさんは、募集停止になっていない別の校舎に入塾して、最寄りの校舎の募集が再開したところでそこに移ったそう)

 

結局、秋には募集が再開されて、11月には無事SAPIXの入室テストを受けることができたのですが・・・

 

3年生の夏の時点で募集停止になっていても焦る必要はない

 

ということは是非お伝えしておきたいです。