東進のスーパーエリートコースが、指定校17校に限らなくなったようです。全統中での成績上位100名(各学年)も対象になりました。

詳細は、こちら

 

 

 

 

2024年度は、200名に倍増もしたそうですし、継続する生徒が少ないのかな~??素朴な感想です。

 

スーパーエリートコース生の息子ですが、昨年度のカリキュラムをまったく終えていないので、今年は(該当学年の)テキスト配布もありませんでした・・・😅

 

***

 

最近知ったちょっとした問題。

 

スーパーエリートコース生が通学できる校舎は限られていて、下記11校舎のみです。

〇吉祥寺南口校 〇新宿エルタワー校 〇市ヶ谷校 〇豊洲校 〇池袋校 〇自由が丘校 〇渋谷駅西口校 〇北千住校 〇横浜校 〇海浜幕張校 〇浦和校

 

何が問題かというと、

将来的に自習室を使えたらいいなと思っているんですが、学校や自宅近くの校舎で使えるのかなと思ってましたが、上記の校舎に所属していると、使えないみたいなんですよね。(←知らなかった汗)

 

わざわざ、学校帰りに校舎まで行って自習することは考えられません。まだ先なので、東進なら衛星予備校もどこでも使えるよ、と仕組みが変わってくれることを期待するか、どうにもならないときは、スーパーエリートコースを辞めて別校舎にするか。

 

まだ先なので、頭の片隅に入れておいて、情報収集だけしておこうと思います。