「ぼく、英語の勉強法を変えたんだ」

 

と息子が言ってきました。

 

最近、よく音読しているな、と思っていましたが、やっぱりそういうことだったんだ~と。

 

試行錯誤しながら、自分なりに、勉強法を変えていく。

 

「これまで文法の勉強をしてたけど、文法も大事だけど、話せるようになることを大事にしようと思った。例文をたくさん覚えることにした!その方がしゃべれる!」

 

また、10ヶ月お休みしていた英検も、復活させるそうです。

SCBTでの受検予定です。

 

勉強については、私の手から完全に離れていますが、これからも、試行錯誤しながら、自分なりの勉強の軌跡を大事にしていって欲しいです

 

ガンバレー😊

楽しんでー😊