SAPIXの平常授業は、昨日が最終回だったようですね。

あとは日曜のSS特訓ですね。

 

塾がなくなるので、リズムを崩さないようにすることが大切です。

(早寝の切り替えはしてくださいね!息子は20時台に寝るよう心掛けました)

 

私は、1月31日までの1週間の過ごし方について、塾に電話してアドバイスをいただきました。

 

受験生本人である息子と私で、

「何をするか」「どう過ごすか」をざっくりとプランを立ててから、ご相談しました。

 

こんな感じでやりますが、こんな感じでいいですか?

とご相談しました。

 

それで大丈夫ですよ。

と先生から頂けたら安心して、本番まで駆け抜けられますし、

 

あとこれも見ておいてください、とあれば、抜け漏れがなくなります。

 

***

 

こういうときは、

「何をすればいいですか?」とか「どうすればいいですか?」と聞いても、欲しいアドバイスは先生からいただけません。先生も助言のしようがないからです。

 

大事なことは、

「何をするか」「どう過ごすか」をざっくりとプランを立ててから、ご相談することです🍀

 

 

***

 

 

あと1週間、体調第一に!

そして、親は笑顔でいること😊

親の笑顔が、子供にとって、一番の安心だし、活力になります!

 

私が不安になったときは、コーヒー飲んで、「あとはご縁。すべての結果は我が子の幸せにつながっているはず!」と心で唱えて、深呼吸していました💓