SAPIXの皆さんは、来週は、組分けテストですね。

クラス昇降の上限がない組分けテスト、どきどきしますよね。

私も、息子も、そうでした。

■テストでうまくいった時は、

受験本番でも実力が発揮出来るだろうか…と不安になり

■テストで失敗したときは、

どうして実力が出せないんだろう...と焦ったり

 

どちらの結果にせよ、親の心配は絶えませんよね。
私もそうでした。

 

 

私は、この本と出会って

回数をこなせば、「本番に強くなる」わけではない、と分かりました。

 

そして、テストでの心構えが大きく変りました
それによって、悔しいミス、もったいないミスが減りました。
普段の実力に近い得点が出せるようになりました。

 

 

 

今回、急遽、オンライン会を企画しました!

中学受験でどう実践していいか分からない...という方向けです。

 

30分でお伝えするオンライン会
『本番に強い子の育て方』~我が家の解釈と実践方法~

 

急ですが、来週の組分けテストのお役に立てましたら幸いです😊
詳細・お申込みは、こちら👉http://ptix.at/TReOUF

 

【日 時】
2月28日(火)14:00~14:30
※ZOOM開場は、5分前

 

【内 容】
《 本番に強くなるコツ》実践方法
①テスト中の自分の心の声を聴こう!
②難易度によらず実力は発揮できる
③親の声かけで得点力は上げられる
④質問タイム

【参加デバイス】
ZOOM
※よつば🍀は、ZOOMのアバター機能を利用させていただき、うさぎで登場します!
※皆様も、アバター機能のご利用、もしくはビデオOFFでご参加ください。
※お名前は、ニックネームにご変更ください。
※耳だけ参加も可能です。

 

 

 

 

 

本番で力を発揮する練習だと思って、組分けテスト、どうぞ、思いっきりやってくださいね😊応援しております✨

 

 

*****

 

そのほか、6年生、5年生向けにも別途オンライン会を企画しています。

 

■6年生保護者向け

2月28日(火)12:00~13:00

『反復・定着がしやすいプリント管理方法とは 』

※詳細はリンク先をご覧ください

 

■5年生保護者向け

2月28日(火)10:00~12:00

単元定着を目指す、5年生算数の学習法

※詳細はリンク先をご覧ください