おととい、地元のお友達とママたち7人で焼き肉を食べました!

公立中に進学した小学校時代のお友達とです。

 

1年生のときからの幼なじみ。

一人の子と息子は、小3の夏休みに、子どもだけのサマーキャンプで、富士山の山頂まで登った仲間だし、ほんと、地元の友達は、たくさんの思い出を共有する大切な仲間。私にとっても、地元のママ友は、ご近所づきあいのできる友達なので、とても大切な存在です。

 

いろいろな友達情報も知ったようで、息子も楽しそうでした!

公立中は、まあ男女共学。あの子とあの子がどうのこうの、とか、バレンタインデーだって普通の日の男子校生にとって異次元、笑。いろいろ乗り遅れないようにしないとね!

 

と言いつつも、中高時代は、自分の好きなことに夢中になれる環境で良かったかな、と私は思っちゃいました😊

 

いま、息子は、天文学オリンピックに参加したことがきっかけとなって、天球図に興味を持ち始めているとか?天球図って?と私はなっています。そして、虫眼鏡でつくる天体望遠鏡を製作したくなった、と息子は張り切っています。

 

公立中は、部活に、塾に、内申に、大忙し。

私立中高の方が、好きなことに時間が使えるってホントかも。

なかなか、公立進学組のお友達と遊べないので、貴重な焼き肉会でした!!また、いっぱいしゃべって、いっぱい食べようね😊