2月1日から、怒濤の数日~1週間になります。

 

※私たち親子は、前日の1月31日が一番緊張して、始まった1日からは、前へ前へ進む、そんな感覚になっていました。

 

 

気持ちとしては、

前だけを見て、走り抜ける、といったところでしょうか。

 

走る馬を想像してみてください😊

 

後ろを振り返っていたら、

速度が遅くなるし、

コースから外れちゃいますよね。

 

それと同じ。

前だけを見て、ゴールだけを見て、駆け抜ける、

そのイメージでいきましょう🏇

 

終わったことは振り返らない。

 

自己採点は不要です

 

解答速報は、見たところで一切利益なし

 

他の受験生の情報収集も不要

 

・我が子の様子、表情、ただただ、我が子に集中してあげて💕

 

 

ご飯も、手間をかける、美味しい手料理じゃなくて、全然OK!

さっと食べられるものでOKです。

 

2月1日の帰り、私は、スーパーで夕飯買いました。

息子はスーパーのカレー、

わたしは、自分用にジャーマンポテトを買ったくらいだし、

試験後のお昼ご飯は、立ち食いそば屋で2回も食べました。

 

 

*****

 

 

そして、帰宅後は、体を休めて、

翌日の学校の過去問ノートを見るくらいでいいと思います。

 

息子は、「〇〇脳(翌日の学校名)に入れ替える!」と言って、

過去問ノートや学校対策プリントを見ながら、

その学校の問題数や試験時間、配分などをイメトレしていました。

 

 

 

2月1日以降は、

終わったことは振り返らず、

前だけを見て、我が子だけを見て、

駆け抜けていきましょう😊