生活リズム変えようかなと考え中ですうずまき

今は
6時半〜7時星 起床
7時半星   朝ごはん
8時〜9時星  Eテレタイム
9時〜11時星    遊び・午前おやつ(牛乳)
11時〜12時半星朝寝(長いと13時まで)
12時半〜星       お昼ご飯
15時星               おやつ(ちょっとしたもの+牛乳)
15時〜16時星   眠いけど寝ないグズグズタイム
16時〜17時星   結局寝ないでEテレタイム
17時〜17時半星お風呂あそび
17時半〜18時星シナぷしゅ(テレ東)タイム
18時〜星           よるご飯
19時〜星            お布団でゴロゴロ 
19時半〜20時星 就寝 

最近、15時から17時過ぎまで
寝てしまうことが何回かあって
夜ハイテンションになって全然寝ないチーン

なので、朝寝をやめて
午後のお昼寝を長めにしよう作戦グー
お昼ごはんを11時頃に早めて 
お腹いっぱいにして寝てもらおうニヤリ

そして寝た後に私もゆっくりお昼を食べる口笛

初めての今日は
12時〜12時半お昼寝開始、
14時現在まだ寝ていますおねがい



離乳食献立について。
朝ごはんとお昼は定番化しようかなと考え中です
献立考えるのが面倒になってきたのでアセアセ 
今の所考えているのが
月・水・金・日 の朝ごはん 
→納豆ご飯・手づかみ煮物・ミニトマト・果物
 ・ヨーグルト
火・木・土 の朝ごはん
→パン・野菜スープ・ミニトマト・果物・牛乳

ミニトマトは切ればいいだけ&二人とも大好き
なので毎日てへぺろ

お昼は麺の日とチャーハンやドリアなど 
ごはんアレンジの日にしようかなと考え中照れ
コープの冷凍うどんを愛用していましたが
そろそろスーパーで売っている生うどんでも
いいかな。
中華麺も試してみようかなぁキョロキョロ 

みなさん、朝昼晩の離乳食、
どれも同じくらいの量食べるのでしょうか??
うちはどれも同じくらいの量食べてますが
もしかして朝いっぱい食べて
お昼もいっぱいってキツイのでは?と
思ってきてびっくり
(残さず食べるけどお昼ご飯は
ちょっとペースダウンするタラー
朝を減らしてお昼多めにしようかな〜。。


メニューも毎回同じような感じだし悩みますチーン
野菜スープの味付けどうされてますか??
クックパッドなどを見ると
鶏がらスープやコンソメキューブなど
大人と同じものを使ってるのが多いけど
どうかなぁ〜、まだ早い?と
もやっていますもやもや