誕生日当日が平日なので 
今日前祝いをしましたピンクハート 





写真撮るのが本当に難しくなった笑い泣き
弟くんは座らされてるのが嫌で
自分で椅子から降りてどっか行っちゃうし
座ってても各々好きなことしてるから
カメラ目線なんて全然してくれないタラー
何枚も連写してるのに
いい写真少なっ!
でも、まだ誕生日当日まで日があるので
飾り付けもそのままだし毎日写真撮りますグー


2人が朝寝している間に離乳食とケーキ作りバースデーケーキ
オムライスにする予定だったけど
下痢をして卵の負荷も中止になってたので
アンパンマンライスに変更。
不器用な私にはこれが限界ガーン
ケーキは水切りヨーグルトとパンでパン


二人とも見せたらすぐ掴み始めて 
あっという間にグチャグチャに笑い泣き

楽しそうに食べてくれたので良かったです口笛

大人はケーキ屋さんで予約しましたラブラブ




1升餅の時がまぁ大変でしたもやもや


なんだか1日中機嫌が悪くて 
グズグズしてた弟くん。
背負わせた瞬間から大泣き&床に突っ伏すチーン
餅を外しても大泣きして抱っこしないとダメダメタラー
諦めてお姉ちゃんへ。
2個で1升なので2個背負わせたけど
普通にズリバイ(未だにズリバイです真顔)して
一目散に選び取りカードへ。
最初に手にしたのは辞書本
意味は「学者になる 博士になる」らしいです。
頭が良くなるのかな、期待爆笑

弟くんは夜にリベンジしました。
お餅1つにして軽くしてキョロキョロ
取ったカードはお金¥
意味は「お金持ちになる」
これまた期待爆笑爆笑


まだ誕生日までは日がありますが
無事にお祝いできて良かった照れピンクハート

残り数日の0歳、悔いのないように過ごそう照れ

プレゼントの全身でブロック
お部屋仕様に組み立てました

扉開けて入ったり出たり楽しんでそうです口笛