5月のマンスリーテストの結果が出ました!


3月の組分けテストの時は、

2教科(算数、国語)の偏差値が

45に落ちてクラスが降格しましたが、

今回は、4教科で53になり前回よりも偏差値があがりました。


算数:55

国語:48

理科:49

社会:56


もちろんまだボリュームゾーンにいますが(というか、ボリュームゾーンから出たこともないですがガーン)、

前よりも少しでも良くなって安心です。

よく毎回のテストで一喜一憂するのは良くないと聞きますが、

それ無理ですよね。。。


いつも妻が息子の勉強に伴走しているのですが、

3月の組分けテストの結果が出なくて落ち込んでいたので、

妻のメンタルのためにも良かったと思います。笑


もちろん頑張った息子も褒めてあげたいです。


算数があがったのはいいですが、国語が相変わらず厳しいガーン


社会では、ハザードマップのところをグーグルマップと回答した息子。

いや、気持ち分かるよ?普段使う地図はグーグルマップだもんね?大喜利だったら正解だよ笑


今回、GWに予定がたくさん詰まってて、あまり勉強出来なかったのですが、

GW明けのマンスリーテストってGWの過ごし方でかなり差が出ますよねー。

という言い訳をするしかない。笑