熱中症にご注意ください | 浜松市のおけいこサロン Sapiniere-サピニエール クレイクラフト、キャンドル、あんフラワー、あんクラフト

浜松市のおけいこサロン Sapiniere-サピニエール クレイクラフト、キャンドル、あんフラワー、あんクラフト

浜松市のおけいこサロン Sapiniere/サピニエール
スイーツクレイ、フェイクスイーツ、ショコラアート、
ケーキポップス、アイシング、あんフラワー&クラフト、
着付、リボン、キャンドル等のレッスンを開講
ブライダルアイテム、マカロンタワーが人気

昨日はとうとう41度を記録した浜松。

全国一暑い街になるだなんて

想像したこともありませんでしたが

熱風が吹き付けて息苦しいです。

 

水分&塩分補給と温度調整

十分な睡眠をとって乗り切りましょうね。

 

そんな暑い中ですが、

エアコン漬けによる冷えも心配。

温かい白湯や緑茶を飲んだり

コーヒーを楽しんだりしています。

 

最近作ったコーヒーのお供です♪

 

 

この暑さで即熟れ熟れになってしまった

バナナをたっぷり使って焼いた

バナナショコラナッツケーキ。

しまいこまれていたマルグリット型を

久しぶりに引っ張り出しました。

 

しっとりとしたバナナ生地に

ビターチョコ&ブラックココアでコクを出して

香ばしいミックスナッツを混ぜ込んでいます。

コーヒーに合う~。

 

 

こちらは米粉とオイル、少しのキビ糖で

あっさりヘルシーめなマフィン。

バナナは混ぜ込まずトッピングして

カフェモカチョコチップを入れています。

 

奥はブルーベリーマフィン。

ブルーベリーもたくさんいただいたので

他にもなにか作ろうと思います。

 

冷菓や焼き菓子は簡単にできるので

気分転換にも良いですね。

食べ過ぎないように、その日会う人に

お裾分けしたりして調整します(笑)

 

今日の暑さは少しはマシかな?

お店は定休日なのですが

新しい撮影セット作りに励みます!

みなさんも熱中症に気をつけてくださいね~。

 

 

 

いろいろ楽しみたいよくばりさんのための

選べるおけいこメニューはこちら。

おけいこMENU

スケジュール

ご予約・お問合せ

 

メールはこちらへ
sapiniere2014@gmail.com