クリーミーなあんこのクリームでお花しぼり | 浜松市のおけいこサロン Sapiniere-サピニエール クレイクラフト、キャンドル、あんフラワー、あんクラフト

浜松市のおけいこサロン Sapiniere-サピニエール クレイクラフト、キャンドル、あんフラワー、あんクラフト

浜松市のおけいこサロン Sapiniere/サピニエール
スイーツクレイ、フェイクスイーツ、ショコラアート、
ケーキポップス、アイシング、あんフラワー&クラフト、
着付、リボン、キャンドル等のレッスンを開講
ブライダルアイテム、マカロンタワーが人気

あんフラワー&あんクラフト認定講座

Oさんの最終日のレポです。

 

講座5では、カーネーションやスカビオサ、

クレマチスやバラ、かすみ草をしぼります。

 

とってもクリーミーなあんこのクリームは

バタークリームやチョコクリームとも違い

夏場でも扱いやすいので

お花しぼりの練習にも向いています。

 

 

難しい~!と言いながらも、

がんばってたくさんしぼってくださって

無事に3個のかわいいブーケのような

カップケーキができあがりましたね。

 

そして、講座6ではいよいよ卒業制作

色合いにこだわりながら、

最後の1分までねばって作りました。

 

 

真っ白なケーキに、水色のドレープを

ひらひらっと重ねて、つまみ細工を飾り、

お花は絶妙なオレンジ色のスカビオサと、

2色のカーネーションをしぼっています。

 

先の講座で難しかったカバーリングを

しっかり克服してくださったり、

つまみ細工もひび割れずきれいに仕上げる

コツを身に着けていただけたようで、

短い時間ながらもすごい成長を感じました!!

 

ご自宅でもどんどん練習して、

語ってくださった夢をかなえてくださいね。

応援しています♪

 

 

 

 

あんフラワー&あんクラフト認定講座

 

フラワー錦玉レッスン

 

いろいろ楽しみたいよくばりさんのための

選べるおけいこメニューはこちら。

おけいこMENU

スケジュール

ご予約・お問合せ

 

メールはこちらへ
sapiniere2014@gmail.com