4年生になったと思ったらもう6月ポーン

昨年の秋頃から研究室巡りを始めて冬休み前ぐらいに希望のところで決まりました。
選ぶにあたり息子はとにかく雰囲気が良くてホワイトなところニヤニヤ
事実4月からデスクもあたえられて先生も先輩方も優しいみたい。
人数も同期は息子含め3人、先輩含め10名ほどのアットホームな研究室。
これからは自分で勉強していかないと、だよね真顔

そして4年生に無事進級できて間もなく大学院の募集要項が出たらしく願書提出するために写真撮りに行ったり振り込みしたりしていた様子。

大学院の専攻は大まかに3コースあって内部進学の場合在籍している学科によって書類選考のみや面接をしたりで結果が出る事を後から聞きました。
この結果で不合格だと夏頃行われる一般募集と同じ試験を再度受ける事になるので私は就活もしてない息子にヤキモキしていましたが5月末に合格したよとアッサリ報告されて拍子抜け無気力



ひとまずホッとしました。

卒業単位数は卒業研究以外は取れた?らしく
春学期は先取り授業を2つと自己啓発の授業を1つと研究室の集まり?が週2回あるみたい。
よって何もない曜日はあるけれど
平日は大学行ってね…と願う母泣き笑い

そして最近はサークルの大会が無事1次と2次のビデオ審査が通り出場する事が決まり息子はサポートメンバーですが帰宅が深夜になったり翌日になったりする時もありネガティブ
息子が関わる大会はこれが最後だそうなので私も観に行きました。でもね、観覧チケットが私や夫など5人申し込んだのに当たったのは夫だけ無気力激戦でしたアセアセ
NHK主催だからかな…



息子大学は残念でしたが決勝トーナメントに進んだチームはどこも凄くて特に決勝は見応え充分でしたニコニコ

私も記念に息子と撮ることもできました照れ



サークルが一段落しちゃうと家に居る時間が増えてしまうようで…

ただでさえ夫が在宅ワークなのに息子がいると

テレビはイヤホンで見てとか

あーだのこーだのうるさくてストレス溜まるぅもやもや


少しでもいいから自立して欲しい。

せめてバイトしてくれないかな…タラー