昨年初めて息子を留守番させて夫婦旅行しましたが今年も2回目の夫婦旅行。


4/30〜5/3までの3泊4日。

熊本県と福岡です。


夫の希望は

熊本ラーメンが食べたい🍜

阿蘇山の火口へ行きたい🌋

いちごスイーツが食べたい飲みたい🍓

くらいだったかな


母と旅した沖縄と同じく今回も天気悪予報魂

私、いつから雨女??


出かける前日になってブツブツ言ってきた息子に食料。

これとカレーもたっぷり作りました。

おにぎりは大学に持って行けるよう冷凍庫へ。


さて初日。


どんより。

でも自宅から空港は傘なしでなんとか来れて良かったニコニコ


現地は

雨よ☔泣


天気によって阿蘇山の見学を翌日にするか考えてたけどなんと2日間とも悪そうなので午後少し回復するかも、という淡い期待を持って阿蘇決行‼️


早速空港でいちご大福を買ってレンタカーはルーミーチュー


まずはお昼を食べよう!

あか牛丼を目指して。


馬刺しも追加。

あか牛丼、美味しかった〜ラブラブ

食後にオシャレなデカフェコーヒー。



この時点で15時近く。

なんだか少し視界が良くなった?

とりあえず夫の希望で中岳第一火口まで行ってみる。


なんと通行止めえーん

でも、もうすぐゲートが開くみたいだと聞いてしばし待つ。

そして


開いたー!!

霧の中だけど雰囲気味わえる。


これが限界タラー

でもたまたまゲートが開いたタイミングで行けたのは奇跡キラキラ


遅くなっちゃうから1泊目の宿にむかいます。

道中がまた緑がキレイで少し視界がひらけただけで

喜ぶ私たちルンルン






何度も途中下車を繰り返しながらドライブを楽しみましたニコニコ



つづく