先日ランチしてる時
ドライブ行きたいね〜なんて話から
鎌倉行こうとなって友達が車出してくれました。

当日はあいにくの雨。
どうも最近雨だわ悲しい

最大料金が安めなコインパーキングに停めて
ひとまず



お二人とも推しのアクスタを手に持ち撮影笑

ミストのような雨が2人を襲ってました爆笑


寒くなってしまったので先ずは小田和正推しの

友達が行きたかったお店へ。




友達2人は王道のつぶあん。

私はこしあんにしました。

餡子がとっても美味しかったニコニコ


次に小町通りから駅を通り過ぎる方向に私が行きたかったところへ。



ぐるぐるべゑぐる。

冷蔵ケースのも沢山買いたかったーアセアセ

でも色々買えてめちゃんこ幸せピンクハート


近くにカヌレ屋さんがあってそこでもお土産。


こちらも目移りアセアセ

どれも美味しそうだけど5個購入。


次は小町通りに戻って&TEAM推しに付き合い

アクセサリー屋さんへ。

友達の写真撮影の補助してたら自分は撮ってなかったアセアセ


https://www.kochentertainment.com/glanta/shop/kamakura2/

お値段も手頃で若いカップルが多かったかな。

友達はそれぞれご子息にネックレスを買ってました。

ウチは息子おシャレじゃないので…爆笑


気づいたら13時をまわっていてそろそろお昼食べようよーと老舗の鰻屋さんへ。


ところがちょうどご飯がなくなってしまい

炊き上がるのに30分はかかるとのこと。

では鶴岡八幡宮に行ってきますと荷物を置かせてもらって参拝することにしました。



この頃には雨も止んでくれましたおねがい


戻ったらちょうど用意が出来たらしく


久しぶりの鰻飛び出すハート

美味しかったです照れ


さて


遅めのお昼を食べてすっかり尻重になった私たちだけどお土産用にちょっと気になったお店へ。


http://kosuzu.sun.bindcloud.jp



この日はわらび餅の販売のみでしたが鎌倉にしかないお店だったので購入ルンルン


その後は「お茶したいねコーヒー」てなって

駅前の鎌倉ニュージャーマンに入りました。


まだ食べてるしてへぺろ


結局どこへ行ってもおしゃべり尽きずでドライブ終了ニコニコ



我が家のお土産。


どちらも本当に美味しかった!!

ベーグルはまた買いに行きたいので次回はちゃんと保冷バッグを持参します爆笑


お天気はあいにくだったけど楽しかった〜ラブラブ

来月も行けるといいなぁ照れ