81歳の母と沖縄へ行ってきました。
昨年末に愛犬を亡くし独りになった母。
月に1回は行くようにしてる中で旅行話。
私自身がひとり旅が楽しめないと言ったら

母が「私がいるわよ😏」

飛行機も新幹線もずーっと乗ってない
乗れるだけで嬉しい〜

という会話からANAのスーパーセールを見て
沖縄便を予約。
さすがにハワイは連れて行かれないから
せめて雰囲気だけリゾート気分に🏝️

後日。
そんな会話をしてたことなど全く覚えてない真顔
なんで沖縄?
とか色々言ってたけど無事に出発当日を迎えました笑

やしの木 波 やしの木 波 やしの木 波 やしの木 波 やしの木

初日。
残念ながら沖縄滞在3日間とも現地雨予報えーん
ついてなーい泣き笑い

日曜日だったので夫に車を出してもらい
朝7時前に実家へ。
すでに外で待っていた母をピックアップして
羽田空港へ。
実家からは高速で20分強。
私も久しぶりの飛行機✈️
(大の飛行機ダメな人😰)
チェックインもオンライン、預け荷物も自動、
なんでも初めてで汗汗💦

機内は食べ物出ないから何か買っとこうよー
と誘ってまい泉のカツサンド1つ購入。
そして保安検査をくぐり搭乗ゲートへ。


なんとか着席できていざ沖縄へ!!




富士山見えただけで幸せ〜ラブラブ


行きはほとんど揺れなかったチョキ

ポーたま買ってからホテルへ行こうと予約したはずがキャンセルされてたのに気づかず魂

A&Wでハンバーガーセット買って

直行バスで25分ほどでホテルに到着。


今回、

あまり移動に時間がかからない

でもビーチに近い

ゆっくり過ごせる


を条件に調べて1泊目は

【琉球ホテル&リゾート名城ビーチ】の

プレミアムラウンジつきの部屋にしました。

めちゃめちゃ良きラブ

部屋からの眺めも


良き良き照れ


ひとまず腹ごしらえ

ルートビア、懐かしい味。

でも…ガーン

母はビックリしてた🤭


腹ごしらえを済ませて雨が降っていない間に

81歳でも海に入る爆笑

時折パラパラと降ってきたので本降りになる前にプールも行っとこニコニコ


インドアプールが1番混んでた(当たり前〜泣き笑い)


部屋に戻ったら母お疲れネガティブ

私はラウンジへ


わたあめ、美味しかったなぁ飛び出すハート

ちなみにこの時間帯のラウンジは


こんな感じでした。

ラウンジで1人のんびり過ごして部屋に戻ったら 母がお風呂入ってさっぱりしてましたにっこり


お昼ごはん(ハンバーガー🍔)が遅かったので

夕飯はラウンジで済ませる事にしました。


豪華豪華キラキラ

アルコールも飲み放題トロピカルカクテル

カクテルなども作って頂けますピンクハート

あ〜お酒が強ければー泣き笑い


大満足で部屋に戻ると

至れり尽くせり飛び出すハート


母は就寝。

私はしばらくベランダ。

夜風が心地いいラブラブ

ずーっとここに居たい酔っ払い


明日は那覇市内に移動です。



つづく