平日の昨日も混んでたのに土曜日の今日は凄いだろうとは予測してたもののナビ通りに行ったら山道ルートになっててまさかの寄り道ニヤニヤ



結局内宮に着いたのがお昼頃チーン

朝食いっぱい食べたからまずはお参り。

…と思ったけど激混みになる前に


赤福本店で食べたかったのさニヤリ

小腹も満たされいざ内宮へ。


写真は少ないけどよく歩いて

隅から隅までお参りして家族で伊勢神宮へ来れた事を感謝してきましたお願い

お土産にお守りも購入。

御朱印も頂きました。


さて次はいよいよおかげ横丁で食べ歩き〜ラブラブ



私はスタバのスタンプも地味に集め始めたので

内宮店でモバイルオーダーしましたウインク

牡蠣串も松坂牛寿司も食べれてニッコリおねがい

息子は小籠包も食べてたかな。

また山村みるくがっこう(山村牛乳)でいちごパフェ?余程のお気に入りピンクハート


参道は人•人•人で歩くのも一苦労煽り

本当はもっとゆっくり見たかったけどもう1箇所息子が行きたい場所があったので夫に車をまわしてもらい息子と私はそのまま歩いて


猿田彦神社。

この旅最後の御朱印も頂きお参り終了。


2泊目の宿へ向かいます。



つづく